峠を走るということ

僕は基本的に峠を走りません。理由は以下の通り。

  1. 保険がきかない
  2. 安全性に欠ける
  3. 予期せぬエラーが多い
  4. 目が悪いので夜は走れない
  5. 近所に民家があれば迷惑
  6. 警察に捕まる(笑)

でも、ごくまれに…年に1回か2回走りに行きます。たいていは、サーキットに行く数日前とか、1週間前。そのときはたいがい走れずガックリして帰ってきます。走ってる人がいるので、追いまくられたり、ぶっちぎられたり。

一緒にサーキットを走っていた先輩は車の改造が大好きで、公道、それも通勤中に暴走するのが好き。
一緒に峠を走っていた後輩は結婚してのんびりしてる。
一緒に走っていた後輩の友達ももう走ってない。

一緒に走る人はもういない。ただなんとなくやめられないだけで、惰性で走ってるのかもしれない。

そろそろ潮時なのかも…。車をガンガン走らせられるほど運動神経(反射神経とか判断力)が維持できていないのもその一つだし、あの車だとお金が全然足りない。タイヤが一番厳しい。

いいわけはこれくらいにして…。もう少し何かに手を出した方がいいのかも。外に出ろってみんなに言われ始めたし。

最初の一歩、これから甚屋なるところへオフ会に行ってきます。アーメンw

とは書いたものの、実はこの内容にはとっても不満を感じるだけの知識を少々得てみました。こうじゃないんだよな〜。もっとこう…ネコまっしぐら!にならなくちゃならないのだ!にゃ〜♪編集長!猫ひろしでした〜ハイ!らっせら〜らっせら〜ポーツマスポーツマス!(ならなくちゃ、っていう考え方もイヤなんだけど…)
 
それにしても、タイムがおもしろい。
今までのベストは当然のことながら先日の55秒001です。リミッター解除、ブレーキ17インチ化、そして冬。タイヤは純正の5分とはいえ、まぁまぁのグリップ(とはいえ6年落ち(^◇^;))
冬+純正タイヤ+初走行で57秒3。その後夏+1年落ちネオバ+低回転でブーストがかからない状態で同じく57秒3。そして今回55秒。たった2秒の短縮。ボロ純正タイヤなので新品のハイグリップにすれば1〜2秒は余裕で縮まることは必死。となれば、来年の冬に照準を定めてラストランか?(笑)新品タイヤを入れれば、52〜53秒が狙い目。そうなればやっとシビックRやインテRより上で、SタイヤS2000や8ターボと対等、Sタイヤ勢のちょっと後ろで走れるかな。雨ならさらにチャンスあり!

ってことは…冬まで貯金だなw