サーキット
岡山国際サーキットを走って、約2秒もタイムアップしたものの、あくまでパワーアップとブレーキアップのおかげ。タイヤが6年前のボロタイヤでダウンした分もあるので、それをふまえても…どうだろう?
今回のタイム
1分55秒001
もっともったコーナリング速度を上げ、脱出速度を上げなければ…。
いろんなホムペを見ていたんですが、一般の目標としては
ラジアル55秒、S50秒
ってことで、現状でも素人としては妥当なところなのかと…。
とはいえ、個人的には納得がいってない…。
とかいいつつ、後輩からは、十分速かったとお褒めの言葉をいただきました。
まだまだなんですけどね…最大で3秒は縮めたいので。
絶対に間違ってるのが、コーナリング。
脱出重視になっていないので、ダサダサ。流行りに合ってないです。
自分の走りを外から見ると、相当かっこわるいです。
今後の課題は、
- ネオバかRE−01R導入(S-07では最終前をアクセル踏めない)
- すべてのコーナーを脱出重視にする。(2コーナーでいつも千切られる)
- モスSを踏みっぱで行く(ネオバか01Rならいける…ハズ)
- ホーム、モスS、バック、便所裏のブレーキングを詰める(すでにかなり詰まってるけど)
- 冬はリアスポイラーを立てる(高速コーナーを踏めるように+ブレーキ安定)
です。多分、ドンドンタイム短縮できると思います。単純計算で…。
目標=1分53秒000!!
腕とスポイラーで−1秒、タイヤで−1秒です。SタイヤのFDが49.1秒だったから、いい目標だと思います。冬場なら、52秒台に入るかも…。