なぜこれをやらない??

実家に帰ったとき、親から教えてもらいました。国道2号バイパスの渋滞ポイントをすべて立体交差にする計画。
 
以前から、この日記にも書いてきましたが、とうとう現実の物となりました。
 
となれば、やらない某政令指定都市って…渋滞による無駄なお金の損失、大気汚染で問題を野ざらし?にしてることになりますね。
 
バイパスの高架化。

 
一般国道2号バイパス岡山市内立体事業
 
同じようにしないと、いくら車線を増やしても、渋滞は解消しないと思います。
バカな小学生がシムシティ
 
『車線を10車線つく手も渋滞が解消しない!』
 
って言ってるのと同じレベルの話だぜよ…。
 
ってことで、是非是非やってもらいたい事業です(泉→空港間、すべての交差点)。