マツダスーパーサンデー!

マツダのCM、がんばって聞き取ろうとしたが…失敗。
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
初めて来たのにいつか来た気がする
風になびく君の髪 輝く横顔
あなたと二人走る道
青空の下
子供みたいに無邪気に笑うの久しぶりだね
 
もっと遠くへ
 
zoom-zoom-zoom 走る喜び
zoom-zoom-zoom 道は遙かに
zoom-zoom-zoom 退屈なんか
zoom-zoom-zoom 置き去りにして
 
迷って立ち止まるばかりの毎日でも
ドアを開ければ何か変わる動き出すはず
つまんないこと全部風に吹かれて消えていく
なんにも縛られず思うままかけて行こうよ
 
もっと遠くへ
 
zoom-zoom-zoom 走る喜び
zoom-zoom-zoom 道は遙かに
zoom-zoom-zoom 退屈なんか
zoom-zoom-zoom 置き去りにして
 
zoom-zoom-zoom あの日の夢を
zoom-zoom-zoom 忘れはしない
zoom-zoom-zoom ワクワクさせる
zoom-zoom-zoom そんな車を
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
聞き取れない…長いよ!
 
でもまぁ、こんな感じ。グッと来る…。
 
どうもCMで感動してしまう。
以前は、三菱の会社イメージのCM。嫁に行くお嬢さんが運転する助手席にお父さん。話してるうちに、橋の上でお嬢さんが泣いちゃうっていう…感動したなぁ…。
 
あと、マツダの、RX-8のイメージビデオ。これはもう…僕らよりちょっと上の年代で、スポーツカーに乗れなかった人、諦めた人は、グッと来るんじゃないかな?
 
まだあるかな…あのCM。
 
光る海、光る大空、光る大地、ゆこう無限の地平線。
 
走れエイトマン!
 
弾よりも速く。
 
エイトマンかよ!(笑)