ニューロードスター

マツダロードスター。カタログいただきました。
 
完全に…高級車だ…。中級車か…。貧乏人の乗る車ではなくなった…。残念。
 
車自体もかなり良くなってるみたいだし、ヘロヘロ車が好きな人間にとっては、つまらない車だろうな〜って想像が付く。プロも言ってるくらいだから…。でも、そのうちみんなヘロヘロボディーって文句言い始めるんだろうな〜2代目の時そうだったから、多分。
 
特に心配なのが、パワープラントフレーム。アルミでZ断面って…おかしくない?RX-8が閉断面(多分長方形)。だったら、ロードスターも閉断面にしようよ。どうせミドルウェイトスポーツなんだし。Zだと長いから剛性でないよ。…逆に、わざとしなやかにしてるのかな?
 
一番いいな、って思ったのが、サンバイザーとソフトトップのロック。1カ所になったって言うのは最高にうれしい…助手席の人の上に倒れられなくなるのは残念か(笑)
 
あとは、エアコンがウエスト部分に出てくることかな。
 
220万が最低ライン。上は250万。こんなもんか…。でも、高い。安いモデルも残しておいて欲しかった。貧乏人はもう買えない。

でもまー、平成17年U-LEVだし、1100kgだし、ほめるべきなのか?