改造計画、ステージ2

コンピュータ    80000
マフラー     120000
フェンダーミラー  30000
オイルクーラー  220000

                                                • -

450000
ん〜イイ感じかも♪これで安心して走れる…かも?
 
実は…気づいたんです。
 
『エンジンはどうやって冷やされているか?』
 
答えは、『水(LLC、クーラント)』と『エンジンオイル』です。
 
ってことは…ラジエーターとオイルクーラーをでかくすればいいわけです。今、ラジエーターがでかくなり、おまけの『インタークーラー』もでかくなり、あと大きくするものといえば、オイルクーラーのみです。
 
FDでは、下位モデルはオイルクーラー1個なんですが、上位モデルは2個。で、サーキットを走る下位モデルの人は、わざわざオイルクーラーを1個追加していて、効果も絶賛しています。
 
冷却容量が2倍になるんで冷えて当然。
 
単純に、3個にできればいいんですが…誰もやってないだろうなぁ。
 
ってことで、1.4倍のMSオイルクーラーを導入予定です。