改造計画、ステージ2
コンピュータ 80000
マフラー 120000
フェンダーミラー 30000
オイルクーラー 220000
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
450000
ん〜イイ感じかも♪これで安心して走れる…かも?
実は…気づいたんです。
『エンジンはどうやって冷やされているか?』
答えは、『水(LLC、クーラント)』と『エンジンオイル』です。
ってことは…ラジエーターとオイルクーラーをでかくすればいいわけです。今、ラジエーターがでかくなり、おまけの『インタークーラー』もでかくなり、あと大きくするものといえば、オイルクーラーのみです。
FDでは、下位モデルはオイルクーラー1個なんですが、上位モデルは2個。で、サーキットを走る下位モデルの人は、わざわざオイルクーラーを1個追加していて、効果も絶賛しています。
冷却容量が2倍になるんで冷えて当然。
単純に、3個にできればいいんですが…誰もやってないだろうなぁ。
ってことで、1.4倍のMSオイルクーラーを導入予定です。