カメラ

ここ、天使様見てるんじゃ?大丈夫かいな〜?

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/600/index.html

これです。パパさん見てますか〜?(笑)

僕はこれでもいいのか〜?と思っていたんですが、梅ちゃんが満足しているということで、実はスペック以上にイケイケマシンなのかも。

最近のコンパクトデジカメは、僕の中では第3世代に入り、やっと「使える代物」が出そろったな、って感じがしています。
第1世代は、1個ずつ開発していた頃。
第2世代は、「○○エンジン搭載」で画質にこだわり始めた頃。
第3世代は、「○○エンジン2搭載」により実用性を追求して人馬一体を実感できるようになったこと。

今後の高ズームカメラも早く第3世代に入って欲しいものです。

ちなみに、デジカメ生産量の4割はサンヨー。つまり、多くのカメラはサンヨー製。キヤノンはどうだぁ〜?(笑)。ソニーは内作してなさそ〜だわ〜。