サザンサーキット見学

なのですが、これまた…まるで、個人の敷地に舗装しただけ!っていうミニサーキット。今回ドリフト大会ということで、左回りでした。ヘアピン1つだけが非常に高い位置にあるという、かなり変わったコース。幅は2台並ぶのがギリギリかな?っていう、バトルできないコースです。

走ってはいないので見る限りですが、ほとんどのコーナーがミニミニ複合コーナー。クリップを取りにくそうなコースです。実際に、かなりの台数が…といっても、とある1台以外すべてなんですが、みんな大はずれですっとんでいってました。

平日フリーで走れるのであれば、これはいいかな〜って思いました。とにかく近い!菅生よりもわずかに近いというすばらしい立地条件。入場料金無料(今回はイベント中だったので、ギャラリー料金500円取られました。イベンターが搾取してます(笑))。

そのうち一度は走ってみたいものの、できればリンクサーキットの方がよいかも…?